2015年3月30日月曜日

台湾で購入したもの - 追記 - ビニールのバッグ


台湾旅行で買ったもの、書くの忘れてましたが、日本人女子に人気のビニール系バッグです。勝立百貨店で購入。淡水にバリエーションが色々売ってるお店があるらしいですが、行かなかったので、詳細は不明。サイズも色々ありました。日本円で100円〜だったような気がする(うろ覚えです。安い事は確か)これはその時見つけた中では、一番小さいサイズで玉ねぎを入れておく袋にしてます。そういや、私台湾行く前にベトナム行ったんですが、ビニ系バッグはベトナムのほうが本場ですね。デザインも豊富。ホーチミンよかったです。雑貨も豊富でしたし。雑貨度では、個人的にベトナムの方が好みでした。刺繍ものがすごくよかったです。竹製品もよかったし。。でも、値段があってなきような、基本、値切りが大切みたいで、営業もすごいです。圧倒されましたので、そういう意味では、台湾の方がお買い物がしやすいかと思います。しかしマッサージは台湾の勝ちかな。食べ物は甲乙つけがたいですが、お店への入りやすさで言えば台北のほうが旅行者に優しいかもしれないです。今年は次はハノイに行きたいな〜って思っています。実現しますように ^_^