2010年5月9日日曜日

リバティ生地のワンピース。

GWにリバティ生地でシンプルなワンピースを作りました。

リバティのワンピース
パターンはM研究所さんのものを使わせて頂きました。
とも布でベルト付きにもできるみたいですけど、なしで作りました。
夏に、Gパンの上から着ようかな。

裏は、ボタンどめです。フランスのボタンみたいです。
大昔に中目黒のボタン屋さんで買ったままお蔵入りするところを今回採用。
夏っぽくなってくれたかも。

リバティのワンピース
リバティ、今年大流行ですね。
ムックも買いました。
ムックのリバティはタナローンではないですよね。
やはりタナローンの手触りは最高です。
大人の楽しみっぽい手触り(笑)

リバティ、高校生の時にとても好きでした。

大学で美術の勉強をしようと思ったきっかけになったもののうちの1つで、暫く封印していましたが、やっぱり好きです(笑)

母のロックミシンを借りましたが、やっぱり自分でも1台欲しいです。