2010年5月12日水曜日

TOTO ウォッシュレット TCF-737NB2

TOTO ウォッシュレット TCF-737NB2
5月4日に、ヨドバシカメラで、TOTO ウォッシュレット TCF-737NB2(ブルー)を購入しました。初のウォッシュレットにドキドキ。やっとだんなさんが納得?してくれたので、購入とあいなりました。設置はだんなさん曰く、簡単とのことで、すぐ完成しました。面倒だったことは、作業時に一時的に家の水を全てストップしないといけないので、いちいち閉めに外に出て行かないといけない点くらいです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、我が家のトイレは濃紺のタイルと便座も濃紺でお揃いの色合いです。TOTO ウォッシュレット TCF-737NB2のブルーは、「ライトブルー」なので、完全には色が一致せず、だんなさん的には、そこが不満とのことで、カバーを被せて!とリクエストがあったのですが、「ウオッシュレットの蓋にカバー」を被せているお宅って、見た事がない気がするのです。。センサーとか誤作動しないのかしら。このへんは、もう少し調査したいと思います。

TOTO ウォッシュレット TCF-737NB2
上の写真は、リモコンです。なんと、我が家はタイルに「強力両面テープ」で接着 ウインクするドクロ の荒技?です!--今のところ、落ちてこないので、よしとします。

で、使用感想は、もちろん、great! ですウィンク顔文字
便座から立ち上がると、2分間、脱臭してくれる機能がありますので、このトイレ、じつは換気扇がないのが悩みだったんですけど、それも解消しました!

で、お掃除は、もちろんクエン酸でやりたいと思いま〜す。

ヨドバシカメラで74,800円也