2009年8月5日水曜日

初めてのパネトーネ

パネトーネ
パネトーネをホームベーカリーで焼いた。因に初めてのパネトーネ。一応記録ということで書いておきます。

[材料]
すべてHB付属のレシピに従った。
ドライフルーツは、干しぶどう、クランベリー。
室温が高かったので、10ml水を減らし冷水で。

[特記事項]
干しぶどうは、種入りだったので、取り除き、細かく砕くのが面倒でした。
くっつきやすいので、うまくバラバラになるか心配だったのですが、うまくいったようです。お味の方は、おいしいといえばおいしいけど、激しく美味という訳ではなく、普通でした。自動投入されないかと思いきや(フルーツ同士がケース内でくっついていたので)うまくいきました。
簡単にパンが焼けるというのはすばらしいことですね。