2009年8月3日月曜日

コストコ、無料体験デーへ

一日無料体験パスで、久々にコストコへ。

4年程前?に会員だったのですが、うちには量が多すぎて、消費できない、ということで、その後会員になるのをやめました。こういう無料体験を利用すれば、年に1回は行けるということになるので、今年から、この無料体験デーを利用していこうかと思っています。

体験デーはお得ですが、正会員との待遇の差はあり、買い物代金に5%が上乗せされます。(とはいえ、1万円で500円なので。。)

コストコ
ハイローラー(B.L.T.) 12個入り、998円
味は濃いめ。でもまあ、おいしかったです。
他にも、いつも購入していたヘーゼルナッツバニラコーヒー豆907g/2Lb(1,498円)と、サクラドリモモ肉 2kg(1,449円)、重層/12Lb(758円)、などを購入。

ルコックのスウェット
他にも、ルコックのスウェット上下(5,500円くらい)、SPA DAYなる3枚組CD(1,680円)、5枚組靴下(558円)などなど。

確かに、ものすごく安いものも多い。でも、セットになっている事が多いので、家族が多いか、ストレイジができる環境に住んでいるかのどちらかでないと、節約効果はないのではないかと。あと、OK(スーパーの名前です)の値段と変わらないものなんかもあったりします。結局、買ってしまって、賞味期限が切れる前に使い切れず、捨ててしまう、ということに会員時代はなっていたので、まあ、私は無料体験デー専門でいいかなって思いました。