2010年1月11日月曜日

りんごのかご

りんごの竹かご,apple bamboo basket
常々気になっていた、折りたたみ可のりんご形のかごを入手しました。写真は1点のみで分かりにくいのですが、「完全な平面から変形してりんごの形になる」のです。そのコンセプトに打たれました。。まあ、かたちもかわいいのですが、正直用途に困るかなと思わなくもない。リモコンを入れてみましたが、折りたたみなので、形がややフレキシブルで、ちょっと安定感に欠けるので却下。みかんを入れるのが一番いいかもと今は思っています。

竹製で、どうもTOSSDICEという祐天寺の会社が販売してるようですが、私はB-COMPANYで2千円で購入。

それにしても、籠っていうのは本当に楽しいアイテムですね〜。