2010年1月13日水曜日

MOMAのマグネットクリップ

MOMA,マグネットクリップ
こちらのMOMAのロゴ入りのマグネットクリップはだんなさんのMOMA土産。3つ入りでした。写真では分かりにくいのですが、マグネットが2つに分かれていて、その2つで、書類を挟んでとめて、さらにマグネット自体がくっつくという・・(分かりにくい説明ですみませんが原理は単純です)

最初ですね、「これは今1つなデザインでわ〜(&日本で入手できるのでは〜)」と思っていてですね、どうかな〜なんて思っていました。と・こ・ろ・が、今やこれ、お気に入りの殿堂入りです。何故か?それは、これ、冷蔵庫にフライヤー数枚をまとめて挟んでおいても、落ちないのです!(写真のは、厚手の紙のフライヤー、6枚を挟んでいます)

私のは写真が今1つ出来が悪いので、こちらのサイトで紹介されてる写真が分かり易いかと。

いや〜これはいいです。日本のMOMAショップでも売ってるみたいなので、よろしければ。