2010年4月7日水曜日

ペンキ3500色のベンジャミン・ムーアへ

ベンジャミン・ムーア
ペンキの色が、3500色もあるという、アメリカのペンキ会社「ベンジャミン・ムーア」のフラッグシップ店が青山(外苑前)にできたと聞いて、先週末さっそく買い物に行ってきました キラキラのバラアイコン

ホワイトハウスをオバマカラーで塗ったのも、ベンジャミン・ムーアだそうです。因にオバマカラーはベージュやブルー系とお店の方が仰っていました。ブルー系!なんだか意外ですけど、多分色彩心理学みたいなものに基づいた色セレクトなんでしょうね。

以前、私の好きな色、うぐいす色系の色について書いたと思いますが、なかなか思ったようなペンキの色がなく、混色できないし、何とかならんものかと思っていたのですが、ありました。ついに理想のペンキ色が・・!(というか、ありすぎて混乱した)

しかも、インテリア/エクステリアの2種類のペンキのうち、さらにマット〜シアーまで5、6種類の種類が展開されていて、感動です。

一応、理想の色に近いノートを持参して持って行ったんですが、、それでも迷いました。照明の色合いでも見え方が違いますし、なかなか決定できず、結局、ドア2枚分が塗れるというサイズの缶を購入して帰宅しました。

まだ塗っていないです。プリンター台を作ったときに使ってみたいと思います。で、ゆくゆくは仕事部屋に塗るかどうかは迷わしいのですが、、検討してみたいと思います。(何しろ色を見る仕事をしているので、壁が白以外だと厳しいかなと。。悲すぃ〜)

:::写真の缶の詳細:::
lotus flower
インテリア用
エッグシェル(仕上がりが少しシアーだが汚れに強い)
931ml缶(ドア2枚分程度)

ペンキの他に、ペンキ関係のグッズがいろいろありました。上の写真左下にある緑のプラのものは、ペンキが垂れないように、ペンキ缶の口に差し込むものです。下地材〜道具、壁の色をシミュレートするソフト、ペンキを入れるエコバッグなんかも売っていました。総合的にいろいろDIYがお好きな方には楽しめるお店になっているかと思います。

で、ベンジャミン・ムーアなんですが、今行くと、ロゴ入りのチロルが貰えるかも!?です。私は頂いちゃいました。
ベンジャミン・ムーア
お店の方も親切に相談に乗って下さるし、是非是非。そんでもって余計かもだけど、撤退しないで欲しい。。。最近不景気だし心配です 踊る赤キノコアイコン なので壁を塗ろう、と思ってる人はレッツゴーなのだ!