2010年4月7日水曜日

To Do List ノート

以前、こちらの記事で、手作りのTo Do Listの話を書きました。基本はその紙にやる事を種別しリストアップしてました。でも、なんだかちと使いにくい。。理由は、

買い物リスト(食べ物とそれ以外の2種類)
やる事リスト(長期)
やる事リスト(近日中に)


などと種別しすぎて、紙がバラバラになり、それをクリップでとめて1つにしてると、「見づらい」問題が。。

で、マルマンの「ニーモシネ」N197 TODAY'S ACT 80sheets(丸善で357円)を見つけまして、購入してみた訳です。表紙は、味気ないので、シールを作って貼りました。
マルマンの「ニーモシネ」N197 TODAY'S ACT 80sheets
中身は、こんなかんじで、優先順位とチェックを付ける欄の2項目が左の端についています。で、終わったらページを切り離せるようになっています。
私は、目的別にページを分けて使っています。
マルマン、ニーモシネ
なかなか使い易いです。それにA6と、小さいサイズのノートなので携帯も可能。どうやら自作のTo DO Listセットより使い易いかもです。

アマゾンでも売ってました。でも5セットでの販売。う〜ん、でもまあとりあえずwish listに入れておきます。こういうのって、売れなかったら廃盤になりますよね。今のうちに買いだめ?しとくか迷わしい〜。