2009年11月10日火曜日

juke towerとバスピロー

juke_tower,bath_pillow,バスピロー,お風呂で音楽
お風呂の時間が結構好きです。これからの季節、じっくりお風呂で暖まってから眠りたいものですね〜。今日は、私が愛用しているお風呂グッズを紹介します(ってたいしたものじゃないですけどw)

まずは、写真後方のブルーのバスピロー。こちらは、crabtree and evelyn(クラブツリー&エブリン)のバスピロー。ポイントは、いらないときは、空気を抜いてしまっておける点と、頭用としても、または、背中用としても、はたまた座布団代わり?にも使えるという、フレキシブルな点です。後ろに、吸盤がついており、浴槽に吸着させて使います。

次に、めちゃくちゃ気に入っている浴槽用MP3プレイヤー、juke tower(ジュークタワー)。これは、小型の割に音がいいのです。私は青色発光ダイオードのような、最近よくみかける青々とした電子機器の発光色が苦手なので、juke boxはその点も全体的に発光が控えめでよいです。マイナスポイントとしては、ボディを水に完全に浸すとスピーカーが壊れるという点です。なので、小さいお子様と一緒の入浴にはちと向いてないかもです。

最後に、これはお風呂グッズではないのですが、crabtree and evelynの爪ブラシ。前後に2種類のブラシがついているのですが、豚の毛で、デザインもそれなりに美しいものは、日本ではほとんど売っていないということが分かりました。見かけるのは、100円均一の商品ばかり。需要がないのか、100均が市場を独占しているのか分からないですが、気に入った物がないです。なので、このアメリカ土産はかなり重宝してます。