2010年3月1日月曜日

ジンジャーシロップとジンジャージャム

ジンジャーシロップとジンジャージャム
よく拝見させて頂いている、remiの部屋さんで紹介されていた、「ジンジャーシロップとジンジャージャム」を作ってみました。

All Aboutのレシピとほぼ同じ(レモン、ショウガ各2コ)で作ってみましたが、シロップはなかなかスパイシーです!シロップは、水で薄め、氷を浮かべて飲みました。ジャムは、パンにのせるとおいしいみたいです。明日やってみようかと思います。合う合わないがありそうですが、ピンク色でジンジャーって素敵だなあキラキラのバラアイコン と思って作ってみました。

追記:紅茶にジャム入れてみました。意外にマイルド!