2010年3月13日土曜日

sinajinaの苔盆栽

sinajinaの苔盆栽
更新がご無沙汰になっておりますが、元気にやっておりマス。
病院での検診など、年に1回の行事をこなしつつ、レッドカードが出たりもし、落ち込みつつ前進中。そんな中、上の写真みたいな、苔盆栽を購入 キラキラのバラアイコン
sinajinaという、東京は奥沢のお店のものです。他にも、錫でできた銀色の雀ちゃんや、はりねずみ、ひつじ君の群れのもありました。とても小さいです。

苔は毎日霧吹きでお水をあげないと、白く枯れてきちゃうらしいのですが、根枯れすることもないし(根っこがないから)また水やりしてれば、復活してきちゃうこともあるらしいです。いや〜それにしても、かわいいなあ ハート吹き出しアイコン