2009年9月21日月曜日

プロジェクト-浴室の鏡の交換

プロジェクトというほど大げさなものではないのですが、浴室の鏡(20年選手!)を新品に交換したので、その記録です。

浴室は、見事にピンク一色です。これは私の趣味でも家族の趣味でもないので、最初はこのピンクを受け入れるのに苦労しましたが、暖かくていい色味ではないかと思うようになりました。
浴室の鏡
20年経つと、腐食防止塗装が施されていても、水垢やくすみがやはり目立ちます。うろこ汚れ取りもためしましたが、効果なしでしたので、新品を購入しました。

曇らない鏡、TOTO ハイドロバスミラー角型(400×500mm)を夫が設置してくれました。元々、TOTOの鏡だったので、同じTOTOで選びました。サイズが少し今までのものより大きかったので、電動ドリルで穴を開けたのですが、どうしても壁の最奥部に穴があかず、インパクトドライバーが必要なくらいでした。右下の留め具部分は簡易どめです。また対策を考えて完成させる予定です。
浴室の鏡