2010年2月12日金曜日

マリアージュ・フレール 初購入

マリアージュフレール
マリアージュを飲んでみたいな〜キラキラのバラアイコン と思いつつ、数年(!)が経過しておりましたが、術後、コーヒーはやや厳しいということになり、初の購入とあいなりましたウィンク顔文字

新宿店にて購入しましたが、店頭で、気になったお茶の香りをお試しできました。「午後のお茶」「夜のお茶」などカテゴリーがはっきりしているのも、分かりやすい。今回は、以下の2つを購入。

{ボレロ-午後のお茶}
気分転換用。地中海がはぐぐんだ果物の香りが〜云々、という解説付きでしたが、お茶は中国産でした。

{マルコポーロ ルージュ-夜のお茶}
ルイボスティー系です。南ア産。

すべて、飲んでみましたが、まろやかでおいしい。優しい味の紅茶だと感じました。まあでも、ブレックファーストなどの定番を試してないんでなんとも言えないですけど。マリアージュはマルコポーロが看板紅茶みたいだから、どちらかといえば、フレーバーティーが得意な紅茶ブランドなのかな?ルイボスティーは本当にカフェインレスで重宝するので、主にルイボスティー目当てで購入していくかも。次回は、シトラス&ヴァニラmixのルイボス、「ニル ルージュ」を飲んでみたいな。

マリアージュとは、名字。結婚の意味あり。
フレールは、兄弟/修道士。ここでは兄弟でしょう。
「マリアージュ兄弟商会」みたいなノリですかね。

写真のティーコゼーは帽子のようにかぶれる大きさ。
Samuel Lamontの鳥柄。

マリアージュフレールキラキラのバラアイコン
ボレロ 100g 2200円
マルコポーロ ルージュ 100g 2400円