2010年2月12日金曜日

新宿でお茶 - shinjyuku House

shinjyuku House
新宿で映画を観た後、ブログ「せれぷな人々、せれぷな日々」さんで知った「shinjyuku House」へ。(せれぷさん、更新されていないので寂しいです)

確かに新宿で、隠れ家的なお茶する場所って、あまり知らない。昔は「名曲喫茶 新宿スカラ座」が好きでしたが、閉店したしな〜と思ったらっ、2003年に小田急エース内(ってどこ?)に再オープンしてたのね!7年前じゃん。。オーノー!知らなかったよ〜ガーンアイコン あと、カフェ・ユイットが好きでした。昨年閉店したんですよね。ギャラリーもあってよかったのに。悲しい。

話、それました。

shinjyuku Houseは、カフェ&バーみたいです。私はカフェタイムにお伺いしました。このお店のよさは、「店員さんにとても愛想があり、居心地がいいこと」、でしょうか。お客さんを差別しない雰囲気がありました。関東のお店は、店員さんは丁寧だけど、愛想がない店が多いと思います。まあ、それは都会の文法というか作法のようなもので、しょうがないと思うけど、ちょっと冷たいと思う事もあります。

写真はココナッツと小豆のワッフル。飲み物とセットで千円ナリ。おいしかったですキラキラアイコン黄色