2010年2月23日火曜日

HARIO 陶器のコーヒードリッパー

HARIO V60透過ドリッパー02 セラミックW 1-4杯用
HARIO 陶器のコーヒードリッパー
今まで、コーヒーメーカーの他に、メリタのプラ製(色は黒)のコーヒードリッパーを長年愛用してきました。が、陶器のがあってもいいよね、と思って、色々探した結果、

ドーナツドリッパー

と迷いましたが、木の部分、絶対コーヒーでシミになる & 取っ手がないと私は落とすだろうな〜、と思ってハリオに決定踊る赤キノコアイコン

シンプルですが、なにげに、グッドデザイン賞受賞してます。


欠点と言えば、とんがった円錐形の紙フィルターが必要な事です。


今気がついたけど、アマゾンで買うのが一番安いガーンアイコン 1500円で買ったんだけど、アマゾンだと1167円です〜。失敗したなあ。