2009年7月15日水曜日

ワックスがけ完了

wax
引っ越してきてから、(たった)2回目のWAX。
昨日と今日の2回に分けて、完了した。

リンレイ all ワックスシート、5枚入り、30畳用。
4ヶ月しか保たない。

[使用感]
私の作業部屋はワックスをかけていない(足りなかった)
使い心地は悪くないが、一番最初のものと最後のものだと、最初のもののほうが、液が薄い気がした。前回使ったもののメーカーは忘れたが、1パックで階段の手すりの間もワックスをかける余裕があったのだが。あと、全部屋かけようと思ったら、30畳用では足りないということが分かった。

最後に手でつかんで手すりの間にワックスをかけたら、爪が見事に「マニキュア状態」に!しかも、ぜんぜん取れない。前回も同様のことをしたが、爪はマニキュア状態にはならなかった(ような気がする)。リンレイのほうが保つかも、と思った。

[メモ]
・手すりの間とかちょこちょこかけたいところがあるから、安いワックスシートを購入して追加作業をしたい。
・大型家具/家電の下にはワックスをかけていない。ソファの下もいいかげんな塗りの状態。

簡単ワックスもいいのだが。。。いつかシートじゃない、液状のものをかけてみたいが大変だろうなぁ。

4ヶ月後、つまり、11月中旬に再ワックスをかけること。