2009年10月15日木曜日

リバーシブル刺繍カバー

フェリシモで数年前に購入した、刺繍練習キットがなかなか完成せず、たまに思い出してはチクチクやっているのですが、これはキットの5回目に配達された分の円形ドイリーです。ようやくあと1回で終わり。一体6回分を終了するのに何年かかっていることやら〜です。
フェリシモ刺繍キットのアレンジ
円形ドイリーは2回くらい作りましたが、どうも利用価値が分からず、ついに円形ではなく、矩形にして、裏布をつけリバーシブルにしました。
フェリシモ刺繍キットのアレンジ
もともとドイリーなので、サイズは小さいです。小さい籠もフェリシモで購入したもので、中には柿が入っています。小花模様のコットンは昔ウォルマートで購入した1ヤード1ドル!のアメリカンコットンです。これもようやく使い道ができてよかったです。