2009年10月30日金曜日

ヨーグルトポムポム

ヨーグルトポムポム
クックパッドに載っていたヨーグルトポムポムを作りました。あっさり、ローカロリーで簡単な蒸しケーキ(?ポムポムの意味をググりましたが、判明せず。ポムだし、単にりんご、っていう意味でしょうかね)です。

・ヨーグルトにレーズンを前の晩からつけて、ラムも少しいれておくとおいしいです。
・洋梨でも作りましたがおいしかったです。
・レモンがなかったのでカボスで代用!問題なしです。
・ナッツも入れておくとおいしいかもしれないです。
・アイスを載せて頂くと、甘さがプラスされておいしいです。

しかし、ネットでレシピを見ると、出力しないものだから、ノートパソコンのところに行きつ戻りつで、たまに分量をミスしちゃうことがあります。記憶力のプチ訓練と思えばいいと思いつつ、前回は、重曹を入れ忘れました。。