2009年10月18日日曜日

パスタをレンジでゆでる

スパゲッティ、パスタを電子レンジでゆでる
ずっと試してみたいと思っていた、パスタを電子レンジでゆでるための容器をニトリで400円ほどのお値段で購入しました。購入してみて、100円均一でもよかったのかもしれないと思いました。パスタが入るのなら、どんな容器でもよい訳なんです。問題はゆで時間で、これが一番重要です。一度に二人分まで、通常のゆで時間に+8分(二人分、500Wの電力の場合)で出来る、と書いてありました。

早速、冷凍していたジェノベーゼペーストを使ってパスタ・ブランチしてみた訳なのですが、ゆで時間の調整が今1つうまくいかず、ゆですぎて、腰のないパスタになってしまいました。お客様に出せるようになるまでには、トライアル&エラーを繰り返さないとうまくいかないかもと思います。やっぱり、一番確実なのは鍋ですが、簡単お昼ご飯のときにはいいんじゃないかなと思いました。